fc2ブログ
諸々の事情により、サーバー引っ越し中です。

なので、現在、HP<http://www.kobushi-no-ki.com/>を
参照できません。

※お急ぎの方は、キャッシュ↓よりご参照下さい。
http://74.125.153.132/search?q=cache:LfITKVJG394J:www.kobushi-no-ki.com/+こぶしの木&cd=1&hl=ja&ct=clnk


20090628.jpg

メールは、送受信できます (できてるはずです。つもりです。・・・。)
サーバー引越期間中、受信確認したメールには、24時間以内に返信しています。
返信のない方は、お手数ですがお電話にてご確認頂けますと幸いです

月末の送別花等、お急ぎの方は、お電話にて、ご注文頂けますと確実です。


マシン系?システム系?には、それほど抵抗もなく
そこそこ強い方ではないかと思ってはいるのですが、

マニュアル恐怖症というか・・・。
読み込む集中力に欠けるというか・・・。

鋭意努力中です。

再開まで今暫くお待ち下さい。
スポンサーサイト



テーマ:お知らせです。
ジャンル:日記


挙式用ブーケとお色直し用ブーケをご注文下さった新婦からの
追加オーダーです。

お色直し用のブーケ(生花)と同系色のコサージュを沢山(12パーツ)
20090429_pal2.jpg

ドレスチェンジはせずに、ヘアとブーケのみを変えてのお色直しの予定でしたが、
コサージュを胸元やスカート部に散らしてドレスの印象もガラリと変更。
(安全ピンで、簡単に装着できます。)

素敵なアイデアですよね。

挙式後、お友達に1つずつプレゼントして、2次会はみんなでお揃いっ
ってゆぅのも可愛いですよねぇ~。

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
ご両親への贈呈用アレンジレッスンにご来店された
新婦のS様。

ずぅ~っと笑顔です 
幸せいっ~っぱい

20090618_001.jpg

突然!!
いいちこ。瓶ビール。キャベツ。レモン。ミリンダ(昔お米屋さんに売ってた瓶のオレンジジュース)。

S様の笑顔に誘われてか?
ご近所からの差し入れです。こんな差し入れが入る花屋って・・・どぉよ

20090618_002.jpg

ジャァ~ン
初めは、梃子摺ったものの、程なくなれて、アッと言う間に完成!!

20090618_004.jpg

せっかく、勢いづいたので、お友達へのサプライズギフトも制作です。

20090618_003.jpg

仕上げのラッピング作業も、ご自分でされて。

20090618_005.jpg

ジャジャジャァ~ン

上のお二つがご両親へ。
下のお二つがご友人へ。

左下のアレンジ。テラコッタのミニ鉢にアレンジしたので、
白いペンでメッセージを書いてみたんだけど・・・。
スペルを間違っちゃいました。ご愛敬ぉ~っ
これも良い思い出です。


20090618_006.jpg



差し入れには、他にもビール4・5本と白菜2ケ、キャベツ3ケ・・・と
たぁ~くさん頂いたので、S様にもお裾分け

瓶ビール2本とキャベツ1玉だったかな?
袋の紐が肩に食い込みながらも笑顔で帰って行かれました。

変な罰ゲームを押し付けちゃったようで、ごめんなさい
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
素敵なお写真を送って頂いたので、ご紹介させて頂きます。

20090531_001.jpg

1枚目のブーケは、挙式会場でオーダーされたものなので、
kobushi no kiの作品ではないのですが、

幸せオーラに包まれたお二人が、あまりにも素敵だったので
載せてみました。
線の細い綺麗な新婦。デコルテもウットリするほど美しいです。

ピントが合っていないので分かりづらいですが、新婦の左側に
偶然(意図的に?)写っているのは、新婦のご両親。
新郎新婦の撮影風景を、遠くからそっと見守る姿が優しく。
涙が出そうになります。。。

20090531_002.jpg

お色直しの入場シーン。
後姿って、自分では見られないから、バックスタイルの写真て
撮ってもらえると、嬉しかったりしますよね。
宝塚女優さんみたい♪

こんなに絞ってハミ肉がないなんて。若いって素晴らしい。。。

20090531_003.jpg

アルバム用の写真撮影って、あっちでパシャリ、こっちでパシャリと
結構慌ただしかたりしますが、安心感に包まれた新婦と
爽やかハンサムな新郎のツーショットが素敵ですね。

20090531_004.jpg

新婦拘りのシルクフラワーブーケです。
(こちらのお色直し用ブーケはkobushi no kiの作品です。)
ドレスの色に合わせたピンクのお花達の間から顔をのぞかせる
スズランで動きを出したラウンドに仕上げ、白い小花(ステファノーチス)
には、ドレスのラインストーンとリンクするように、花芯に
キラキラなラインストーンをはめ込みました。
(どちらも新婦のアイデアです。)

20090531_005.jpg

ヘアードレスは、沢山のパーツをご用意し、ヘアメークさんに
ライン状にセットして頂く予定でしたが、セット時の安定度を
高めるため、ご自身でカチューシャに取り付けたそうです。
そして、あまったヘアーパーツは、リストレットに作りかえたりと、
とても器用で、アイデアいっぱいの新婦には脱帽です。

急遽ご用意した、お父様への贈呈用ブートニアには、ヘアードレスの
アクセントカラーとして使用したオレンジのラナンキュラス
使用し、新郎新婦だけでなく、父娘もこっそりお揃いにしてみました。

親子で腕を組むなんて、そうそうないですもんね。
お父様チョッピリ緊張のご様子。思い出の一枚ですね。


2009.5.31 横浜ロイヤルパークホテル
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
たとえば、1つのブーケ白バラを30本使用する場合。

そんな時は、50本~の「白バラ」を仕入れをします。


なぜ?

挙式当日に開花状態が良く、キズのないものを厳選して
使用するためです。

なので・・・
日曜の夕方。

たくさんの「白バラ(少々難あり)」が余ることもあります。

(余った花材は、品質の状態等を見ながら、可能な範囲で、
トスブーケや贈呈用花束にサービス使用してしまいますが・・・)

そんな時に、ご注文頂いたブーケ

日曜夜の飲み会で、近くご結婚されるご友人へ
サプライズで、「白バラブーケを贈りたいとのこと。

多少、キズがある旨等詳細をご説明し、制作。

20090616.jpg

「聞かなければ、ぜんぜん気にならないのに!」
「こんな値段で、大丈夫なんですか!?」


仲間の「白バラ」は、華々しくウェディングブーケとして、生涯を全うしたのに、
この、ご注文がなければ、花屋の片隅で装飾用として消え去って行くことになった
白バラ」達。

リボン装飾されて、みんなに喜んでもらえるサプライズブーケになれて、
良かったね。。。


注)時の運がなければ、ここまでの格安ブーケは入手できませんのでご容赦下さい。





テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活